HOME
INDEX
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永遠の0と 永遠の法

2/9(日)FM沖縄 AM6:00~7:00

大川隆法総裁先生大講演会
御法話「智慧の挑戦」(ノーカット)

現在永遠の0と言う映画が大ヒットされてますが、
その素晴らしい映画で、なぜ、特攻を選んだのか?
と言う疑問を孫が探して、当時の関係者に聞くのですが、、、、



今回の御法話もそれと関係があり、さらにもっと深く根元まで行き着くと

何の為に産まれ、何の為に生きるの?
何の為の知恵なのか?

なぜ、愛を与えるのか?

そもそも人間とはなんなのか?

など、疑問はつきないでしょう

この根元なる疑問には道徳や哲学が答えきっているでしょうか?

結局、その専門である宗教にしか真なる答えは分からないでしょう


永遠の0でも特攻で、死んでいく隊員を見て苦悩する主人公の姿がありました。


何の為に死するのか?
死んだ後どうなるのか?
死んでどうなる?そうした答えは既に大川隆法総裁先生が明らかにされています。


あの世は明るい素晴らしい世界があります。
思念の世界観が広がって、心に応じた世界があります

永遠の0ではなく、【永遠の法】と言う書籍にそれは、明らかにされています。


この内容は永遠の法則なので、永遠という言葉がつけられているのでしょう


何の為に学問が有るのか?という事を間違えた場合、間違えた学問を学んでも何の意味もない
いや、何の意味もないというより、害悪です。

例えば
日本の自虐的な歴史観は間違いです。間違えた内容は害悪です。


学問や知恵は人々を幸福にするものでなければなりません。













話題ははつきませんが

話しは戻りまして、上記の時間でラジオ配信されますので、お忘れないようにタイマーをセットしておかれることをオススメします。

ありがとうございます(^-^)





























にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
にほんブログ村



















沖縄の皆様、こんにちは。
大川隆法総裁先生の御法話を拝聴された事がない方でも、
FMのラジオで聴くことができます。

家で聴けるので、是非時間をお忘れなく聴いて頂ければと思います。


何の為に、、なぜ、、、



あの里村氏の話しも聞けるようです












※宮古島では各一部時間帯でエフエム沖縄の番組が同島のコミュニティFMであるFMみやこ(76.5MHz)で放送。鹿児島県の与論島や沖永良部島など奄美地方の一部でも直接受信可能。)周波数:那覇局 87.3MHz 、(※今帰仁中継局 83.7MHz)

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hsokinawa

Author:hsokinawa
はじめまして、幸福の科学 沖縄中部支部ファンのオスプレイと申します。支部行事だけでなく、沖縄で報道されてない真実や、日々の日常などゆる~く書いていければと思います。無宗教の方や他の宗教の方でも、気軽に、楽しく、時にはナンクルナイサ~と、読んで、或は参加した頂ければと思います。

※このブログは公式ではないので、責任は全て私オスプレイにあります

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。